MENU

8/10 沖縄は怒っているぞ!ヤマトだって怒りなさいよ!東京集会

沖縄は怒っているぞ!ヤマトだって怒りなさいよ!東京集会

8月10日(土)開会14:30  デモ出発16:40

文京区民センター・2A

都営大江戸線「春日駅」A1/A3出口徒歩2分、都営三田線「春日駅」A2出口徒歩2分、
東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」4b出口徒歩5分、東京メトロ南北線「後楽園駅」6番出口徒歩5分

地図→ https://x.gd/pCp2W

オスプレイ撤去! 大浦湾くい打ち止めろ! 琉球弧を戦場化するな! 相次ぐ米兵性暴力許さない!

発言:福本道夫さん(横田・基地被害をなくす会/横田基地公害訴訟原告団)
映像&発言(リモート)辺野古カヌーチーム(予定)
与那国島から 小嶺博泉さん
発言(リモート):基地・軍隊を許さない行動する女たちの会

集会後デモ

資料代:500円

※沖縄の「オスプレイの飛行停止・撤去および普天間飛行場の閉鎖・返還を求める県民大集会」と同時行動です。

主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会

問合せ:090-3910-4140(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)

沖縄県議選が終わったとたん、やりたい放題の政府。
あたかも、「基地関連のさまざまな問題が明るみに出ないうちに、選挙を終えてしまおう」と考えていたかのようです。

事前協議を勝手に打ち切り、「8月1日に大浦湾の埋め立て工事に着工する」と選挙投開票の2日後に通知してきた沖縄防衛局。
また昨年12月に起きていた米兵による少女誘拐暴行事件は、県議選が終わるまで政府から沖縄県に知らされていませんでした。

沖縄は怒っています。
この日沖縄では「オスプレイの飛行停止・撤去および普天間飛行場の閉鎖・返還を求める県民大集会」が開催されます。

それに呼応して、東京でも集会を行います。
どうぞ皆さん、御集結ください。
ヤマトだって怒りなさいよ!

  • URLをコピーしました!
目次