2024衆院選公示 大河原まさこさん始動!

10月15日公示、27日投開票の日程で、2024衆議院議員選挙がスタートしました。

東京21区に立候補した、大河原まさこさんは、この12日間をたたかいぬけるにあたり、以下のように初日のあいさつを行いました。

——ついにこの日が来ました。「天の星 地に花 人には愛」。この言葉が今朝から、頭を離れません。いろんなみなさまのお力添えで、つながっていただいて、今日からはれて「大河原まさこに投票していただきたい」とお願いができます。この日本の政治をあきらめない、きっと変えられる、と思ってくださる方がたくさんいらっしゃる…そのことを、私は信じて、12日間の選挙戦を全力でたたかい、勝ち抜きたいと思います。

政治経験も長くなりましたが、やっぱり、眼前にあるこんな政治は許せない。だからこそ、この選挙を、私の(大河原まさこの)政治生活、政治活動の集大成として全力で挑みたい。勝ち抜いてやり残した仕事に臨みたい。裏金議員のおかげでか、なぜか注目区になっているようですが、ここで私が、自民党議員を倒す、このことが大きな政治改革のきっかけ・はじまりになると、信じています。

おおぜいの生活者が、活動をともにしていただいているみなさまがインフルエンサーです。どうぞ最後まで、この選挙戦を市民の政治改革と捉え、がんばり抜きましょう。――

東京・生活者ネットワークは、大河原まさこさんとともに、「誰もが私らしく生きるための政治」を実現するために、力をつくします。

衆院選初日、大河原まさこさんの立川駅での遊説。東京・生活者ネットワーク都議の岩永やす代が応援。10月15日

衆院選公示を間近にひかえた10月11日、生活者ネットワークの市議らが集結して、ジェンダー平等があたりまえの社会へ!月例の「フラワー遊説」を行い、大河原まさこさんも参加した。立川駅前

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次